求めるものはフィーリング

サッカーと嵐とNEWSにギャピギャピ

嵐×NEWSシャッフル企画 ~自己満足の極み~

いろんな方のブログを見て、やりたいやりたい思っていたこと。

嵐とNEWSの掛け持ちの私による、私のための、2グループソロ曲シャッフル企画~!!

考えるのすんげ楽しいんだわ、これ。
嵐はすんなり決まった。NEWSが困った!やらせたい曲が多い!
一人でキャッキャしながら絞りこみました。
 
 
~嵐編~
 
相葉雅紀×Beautiful Rain
(NEWS収録・小山慶一郎
相葉ちゃん、というと最近はDisco StarだったりMr.FUNKだったりイケイケギラギラパーリーピーポーじゃないですか。私も大好きなんですが。けどね、夜空への手紙を歌った時の衝撃は忘れられません…。悲しげなラブソングがまあ似合う似合う。抱きしめたくなる尊さを放つわけです。共感してくれる人いるはず。
 
松本潤×ヴァンパイアはかく語りき
Jが歌ってるところを想像できるのがこれしかなかった。まずさ、JはDance in the darkでヴァンパイアになってたじゃん。ハマってたじゃん。似合わないわけがない。
 
櫻井翔×ロメオ 2015
(White収録・小山慶一郎
翔さんの低音ボイスが聴きたいだけ。以上!
 
二宮和也×Lovin'U
(NEWS収録・手越祐也
ドームでギターかき鳴らすにのみいなんてそりゃもう素晴らしい。なんなら初っ端から歌詞間違えてごめんねごめんね~まで完コピして欲しい。
 
大野智×ESCORT
(White収録・加藤シゲアキ
高温から低音まで楽しめる大野担のための1曲。大野智に歌わせるんだからその広過ぎる音域を惜しげも無く披露するべき。君をどこまでもESCORT…って囁く大野智。見たい。後は持ち味の無重力ダンスでヲタク達を大野ワールドにESCORTしてくれ~!!
 
 
~NEWS編~
 
増田貴久×W/ME
(One収録・松本潤
絶対似合う!!自信ある!!増田貴久の歌声が生きる曲でありながら、かっこよさも兼ね揃えられる。
 
(Japonism収録・大野智
手越祐也のビブラートをふんだんにたっぷりと盛り込めるよ。「心にも あらで浮世に 長らへば 恋しかるべき 夜半の月かな」ここを儚げに歌うゆうやに私達は恋をする。
 
加藤シゲアキ×Hip Pop Boogie
(Dream"A"live収録・櫻井翔
しげちゃんのラップ大好物マンには堪らない1曲。それにさ、「大卒のアイドルがタイトルを奪い取る」「マイク持ちペン持ちタイトルを奪い取る」とかまさにしげちゃんじゃん。自意識と闘いながら歌って欲しい。
 
(Dream"A"live収録・松本潤
国民の旦那そして国民の不倫枠小山慶一郎には「もっと もっと… Naked…」って吐息混じりで歌って欲しいし軽率にご臨終したい私であった。完。
 
 
~番外編~
 
候補としては挙がっていたものの、絞り込む際に落ちてしまった曲を紹介します~。
 
カカオ(NEWS BEST収録・加藤シゲアキ
 
増田貴久
Hung up on(Beautiful World収録・大野智
Don't you love me?(Japonism収録・松本潤
 
Rain(One収録・大野智
two(Popcorn収録・大野智) 
メリークリスマス(THE DIGITALIAN・二宮和也
 
Gimmick Game(Dream"A"live収録・二宮和也
Dance in the dark(LOVE収録・松本潤
Hit the floor(LOVE収録・大野智
 
「じゃなくて」(Beautiful World収録・相葉雅紀
Rolling days(Japonism収録・櫻井翔
 
 
こんな自己満足の極み、見てくださった方ありがとうございました!!
 

ARASHI LIVE TOUR 2015 Japonism Nov.28

嵐のコンサートに参戦してきました。今年3月にファンクラブに入り、6月28日のワクワク学校で初めて嵐さんをお目にかかり、そして11月28日、昔からの夢であった嵐のコンサート参戦が実現。人生初のコンサート、とても素晴らしいものでした。ここに、個人的な覚書を。


セット、開演まで等

ドームに入ったのは16時。席について思ったのは、ほんとにメンステと近い。5mくらい。まず泣く。セットは大きな赤い柱がどーん。中央には縦にJaponismって書いてある布(?)。京セラは天井の作りが綺麗だった。東京ドームと比べてだけど。気になったのは、自撮り。撮影禁止に自撮りは含まれないのかな?セットの様子を撮ってる人も結構いた。まもなく開演、っていうとき。嵐さんたちの円陣の声が聞こえた。おー!おー!おー!…しゃー!って。最後のしゃー!は後ろの方の人にも聞こえたみたいで、皆キャーって言ってた。そこからやっと嵐コールも強くなってきた。私は既に涙目。

Overture

嵐さんたちの映像流れてたんだけど泣きすぎて覚えてない。和風なこと言ってた。

Sakura

中央にあった幕が下がって、また違う幕が出てきて、そして嵐さん登場。ガシガシ踊ってたと思う。涙であんまり見えてなかった。

miyabi-night

「二人の影法師」私が大好きなところなんだけど、生は本当に震えた。まだ泣き止んでない。

ワイルドアットハート

…覚えてることない。

Troublemaker

最大の見どころ、「輝きを秘めたハートビート」の山のハート。バクステにいたから直接は見れなかった。けどすごい良かった。すごい良かった。Jのドヤ顔がすごい頭に残ってる。


青空の下、キミのとなり

イントロ流れた瞬間すごく盛り上がった。

挨拶

Jからの「幸せにしてやるよ」頂きました。十分幸せだよ~!!にのみの「足んねーぞ!!」の言い方がすごく好き。相葉ちゃんの「ねえねえねえねえ足んないってよ~!!のときの手パタパタ。可愛すぎか。大ちゃん「大阪祭り~」「でいっ!」夢だった瞬間。全力で叫んだ。翔さんの煽りはすごく盛り上がった!すごく楽しかった~。

Make a wish

ドーム全体が幸せに包まれたような雰囲気。ここでやっと涙が落ち着く。

MUSIC(二宮ソロ)

にのみが真っ白な衣装で棒を持って登場。タップダンスが繊細。足さばき綺麗。歌もすんげ可愛いからさ、可愛いが渋滞してた。おっおおっおお、おーいぇー!\いぇーいぇー!/はオタクめっちゃ笑顔。保育園のお姉さんくらい笑顔。はけるときのぴこぴこ音可愛すぎる。

Don't you love me?(松本ソロ)

曲の前の映像。ヴァンパイアが棺桶で眠ってる…!と思ったらソファーの上だし、しかももうメンステにいるし。ソロの中では1番Jが近かった。Jの美しさをこれでもかと見せつけられた。

イン・ザ・ルーム

奇跡が起きた。大ちゃんが目の前。大野智が目の前。ペンラ振るのを忘れるくらい綺麗な声、動き。本当に素敵でした。

マスカレード

この流れ反則!ずるい!スタンドマイクを使ったダンスはキャッチーで一昔前のアイドルっていう感じ。最後にお酒の入れ物みたいなケースから水を口に含んで吹き出す演出。色気だだ漏れ。

Happiness

さっきまでの流れとは打って変わって、ね。いぇーいぇーいぇー!楽しい。

ハダシの未来

踊った!踊った!踊った!

GUTS!

踊れって煽るからこれまた踊った!Jと大ちゃんが同じトロッコで、とにかく可愛い。手重ねて一緒に踊ってた。

愛を叫べ

泣きながら笑え~のJの手の動きがスタイリッシュだった。ファッショナブル。キレがある。
 

MC

天然が天然だった。なぞなぞ始めちゃう相葉ちゃん可愛いし、それに乗っかる大ちゃんもまじ可愛いし。ハチ公はどこから来た?っていうなぞなぞに色んなところから来た!って答える大ちゃん…可愛いよう…終始顔が緩みっぱなし。名探偵が好きな食べ物は?すき焼き、焼き肉、お寿司、おにぎり、かぼちゃ。これは上級編だそう。にのみが正解してた。さすがにのみ。推理…酢入り!寿司!のとき眉間にしわ寄ってて可愛い~。翔さんはにのみの番宣をしてた。夜会ににのみが出ることを知らされる。びっくり。楽しみ。

日本よいとこ摩訶不思議

バク転!生のバク転!しかも二回も。あんな軽やかにやっちゃうの。ほんとすごい。

君への想い

申し訳ないくらい覚えてない。

Rolling Days(櫻井ソロ)

上から登場。スネアっていうの?手さばきが綺麗。歌いながら演奏するのがすごく斬新で。同時に出来る翔さんさすが。ひたすら感心してた。ラップまじすばら。

Mr.FUNK(相葉ソロ)

なんか星柄の気球出てきた~!!思ったら布にいた。Mr.FUNK様。噂に聞いたStarなんて~のところDisco Starの振りだった。一気に盛り上がる。サビはすごく特徴的な踊りだった。じわった。で、手と足に滑り止め付けたと思ったら布に登り始めた。そっからぐるぐるしたりして、一気に落ちてきた。アクロバティック。

FUNKY

最初何の曲か分からんかった。だいぶアレンジされてた。会場全体の動きがそろって、ほんとに綺麗。踊りを共有する楽しさ。このときの衣装がすごく可愛い。

Bolero!

一番楽しかった曲。NEWSで言う恋祭り。サビでペンラ思いっきり回して。コンサートってこんなに楽しいんだな、って実感。大好きな曲。 

暁(大野ソロ)

神々しい着物に身を包んだ神々しい大野智登場。美しさに息を呑む。お面をつけたと思えば、どんどんお面と着物が変わっていく。そしたら瞬間移動。更に瞬間移動。何が起こってるのか理解不能。すごく不思議な世界。歌声はもちろん綺麗で、心を打たれる。大野智が嵐で良かった。

Japonesque

皆が着物で登場。傘も持ってた。KAGUYAの嵐版。華やかに打ち上げよう~のにのみの声ほんとに良いよね。目を閉じて歌ってて。すごく好きなことろ。

心の空

大ちゃんしか見てなかったな。踊りが綺麗すぎて。春待ち桜~からの踊りすごく美しい。
見惚れた。

SUNRISE日本

まさかの。オタク達もびっくりしてた。

Oh Yeah!

コンサートといえば。楽しかったなあ。

Believe

これ歌ってくれたのほんとに嬉しかった。この翔さんのラップは大好物。歌い方かっこ良すぎる。

挨拶

大ちゃんがひたすら可愛い。35歳3日目だって。可愛いよう。愛おしい。

僕らがつないでいく

いい歌だなあ、って。しみじみ聴いてた。

アンコール

嵐コールはぴったり合って、これぞ嵐ファンって感じ。

ユメニカケル

イントロ流れだした瞬間号泣。本当に好きな曲。大サビ前の大野ソロは死ぬまでに聞けて本当に良かった。

Love so sweet

飽きたとかなんとかって思う曲の一つたけど、コンサートとなれば話は別。待ってました!感があった。

ARASHI

THE原点回帰!!これぞ嵐!!最高でした。踊って、歌って、大盛り上がりで。最後は智の美声からの嵐の美声。感動しました。




ファンサは、Jと翔さんから頂けました。Jは私の席一帯にだーって手をぱっぱってやってくれた。可愛い。翔さんからはお手振り。これが翔さんのお手振り…!感動。翔さんとは何回も目があった。あの席、ほんとに翔さんとJ率高くて。神席でした。

たまたま頭上に降ってきた銀テープ。破けてない綺麗なものだったので、お土産にお持ち帰り。

f:id:nin1006:20151129164048j:image


私の初コンサートはこんな感じでした。終わって嵐がいなくなった瞬間、嵐っていたのかな…?って。現実味は全く無かった。疲労感がすごい。それだけ歌って踊って笑って泣いて…本当に楽しかった。夢のような空間。また行きたい。また行く、絶対。

嵐さん幸せをありがとうございました!!