ヨーロッパに行こう

ヨーロッパ旅行がライフワークの大学生によるブログ。まだ書いていない旅行が溜まってるので頑張って文字起こししていきたいです。

パリ旅行記'17 ⑥パリ市内観光&帰国

2017/03/28(火) 今日はパリの最後の日です。悔いの無いように観光していきますよ! 4泊5日お世話になった、Normandy Hotelにお別れをします。とってもいいホテルだった!機会があればまた是非泊まりたい。ありがとうございました! ホテルを後にして、まずは…

パリ旅行記'17 ⑤パリ市内観光

2017/03/27(月) 今日は完全にお買い物dayです。その為写真はかなり少な目です。 まずはいつものように朝ご飯。 外に出ると、飛行機雲が。 物凄く見辛い角度ですが、MONOPRIXです。ここで、バラマキ土産を調達します。 続いてはギャラリーラファイエット。こ…

パリ旅行記'17 ④ロワール古城巡り

2017/03/26(日) パリ旅行も折り返しとなりました。今日は、ロワールに古城巡りへ行きます!事前にMyBus社のツアーを申し込んでおいたので、バスに揺られながらの長旅スタートです! とは言うものの、この日の朝、とても曇っていて、バスからの眺めが残念…。…

パリ旅行記'17 ③パリ市内観光

ご無沙汰しています。かなり前の旅行記から時間が空いてしまいました。 うろ覚えの記憶を辿りながら、旅行記の続きを書いていきます! 2017/03/25 (土) この日も、前日に買ったミュージアムパスを使い、パリ市内観光をしていきます。 ホテルの朝食。このNorm…

パリ旅行記'17 ②パリ市内観光

2017/03/24(金) 空港からロワシーバスに乗り、パリに到着です。その後ホテルに荷物を預け、朝食を食べにマドレーヌのラデュレへ! 開店とほぼ同時にお店に入りましたが、店内は既にほぼ満席。マダム達がお喋りしていたり、ビジネスマンが仕事をしていたり、…

パリ旅行記'17 ①羽田空港からパリへ

パリ旅行記、いよいよ本編です。 まずは、1日目。羽田空港からパリ到着まで。 2017/03/23(木) 元気に学校に行き、明日休むことを担任に伝え、友達に別れを告げ、いよいよ羽田空港へ向かいます。 羽田空港へ行くのに使った交通機関はリムジンバスです。19時半…

パリ旅行記'17 ② 事前準備編part2

パリ旅行記事前準備編パート2です! 旅行中の日程 この旅行は完全に個人旅行のため、自分たちで1から内容を決めていきます。これがなかなか大変。どこに行くか、何を食べるかを決め、安全も考慮しつつ効率の良い最短ルートを考え、地下鉄やバスの路線も調べ…

パリ旅行記'17 ① 事前準備編part1

この度3月に春休みを利用してパリに赴くことになりました!わーい!パリは4年ぶりの3回目です。初めて行ったのは5年前ですので、当時12歳だった私も今では17歳となり、その時作った5年用のパスポートも更新して参りました。 では本題。パリ旅行記準備編です…