読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

求めるものはフィーリング

サッカーと嵐とNEWSにギャピギャピ

ARASHI LIVE TOUR 2015 Japonism Nov.28

嵐のコンサートに参戦してきました。今年3月にファンクラブに入り、6月28日のワクワク学校で初めて嵐さんをお目にかかり、そして11月28日、昔からの夢であった嵐のコンサート参戦が実現。人生初のコンサート、とても素晴らしいものでした。ここに、個人的な覚書を。


セット、開演まで等

ドームに入ったのは16時。席について思ったのは、ほんとにメンステと近い。5mくらい。まず泣く。セットは大きな赤い柱がどーん。中央には縦にJaponismって書いてある布(?)。京セラは天井の作りが綺麗だった。東京ドームと比べてだけど。気になったのは、自撮り。撮影禁止に自撮りは含まれないのかな?セットの様子を撮ってる人も結構いた。まもなく開演、っていうとき。嵐さんたちの円陣の声が聞こえた。おー!おー!おー!…しゃー!って。最後のしゃー!は後ろの方の人にも聞こえたみたいで、皆キャーって言ってた。そこからやっと嵐コールも強くなってきた。私は既に涙目。

Overture

嵐さんたちの映像流れてたんだけど泣きすぎて覚えてない。和風なこと言ってた。

Sakura

中央にあった幕が下がって、また違う幕が出てきて、そして嵐さん登場。ガシガシ踊ってたと思う。涙であんまり見えてなかった。

miyabi-night

「二人の影法師」私が大好きなところなんだけど、生は本当に震えた。まだ泣き止んでない。

ワイルドアットハート

…覚えてることない。

Troublemaker

最大の見どころ、「輝きを秘めたハートビート」の山のハート。バクステにいたから直接は見れなかった。けどすごい良かった。すごい良かった。Jのドヤ顔がすごい頭に残ってる。


青空の下、キミのとなり

イントロ流れた瞬間すごく盛り上がった。

挨拶

Jからの「幸せにしてやるよ」頂きました。十分幸せだよ~!!にのみの「足んねーぞ!!」の言い方がすごく好き。相葉ちゃんの「ねえねえねえねえ足んないってよ~!!のときの手パタパタ。可愛すぎか。大ちゃん「大阪祭り~」「でいっ!」夢だった瞬間。全力で叫んだ。翔さんの煽りはすごく盛り上がった!すごく楽しかった~。

Make a wish

ドーム全体が幸せに包まれたような雰囲気。ここでやっと涙が落ち着く。

MUSIC(二宮ソロ)

にのみが真っ白な衣装で棒を持って登場。タップダンスが繊細。足さばき綺麗。歌もすんげ可愛いからさ、可愛いが渋滞してた。おっおおっおお、おーいぇー!\いぇーいぇー!/はオタクめっちゃ笑顔。保育園のお姉さんくらい笑顔。はけるときのぴこぴこ音可愛すぎる。

Don't you love me?(松本ソロ)

曲の前の映像。ヴァンパイアが棺桶で眠ってる…!と思ったらソファーの上だし、しかももうメンステにいるし。ソロの中では1番Jが近かった。Jの美しさをこれでもかと見せつけられた。

イン・ザ・ルーム

奇跡が起きた。大ちゃんが目の前。大野智が目の前。ペンラ振るのを忘れるくらい綺麗な声、動き。本当に素敵でした。

マスカレード

この流れ反則!ずるい!スタンドマイクを使ったダンスはキャッチーで一昔前のアイドルっていう感じ。最後にお酒の入れ物みたいなケースから水を口に含んで吹き出す演出。色気だだ漏れ。

Happiness

さっきまでの流れとは打って変わって、ね。いぇーいぇーいぇー!楽しい。

ハダシの未来

踊った!踊った!踊った!

GUTS!

踊れって煽るからこれまた踊った!Jと大ちゃんが同じトロッコで、とにかく可愛い。手重ねて一緒に踊ってた。

愛を叫べ

泣きながら笑え~のJの手の動きがスタイリッシュだった。ファッショナブル。キレがある。
 

MC

天然が天然だった。なぞなぞ始めちゃう相葉ちゃん可愛いし、それに乗っかる大ちゃんもまじ可愛いし。ハチ公はどこから来た?っていうなぞなぞに色んなところから来た!って答える大ちゃん…可愛いよう…終始顔が緩みっぱなし。名探偵が好きな食べ物は?すき焼き、焼き肉、お寿司、おにぎり、かぼちゃ。これは上級編だそう。にのみが正解してた。さすがにのみ。推理…酢入り!寿司!のとき眉間にしわ寄ってて可愛い~。翔さんはにのみの番宣をしてた。夜会ににのみが出ることを知らされる。びっくり。楽しみ。

日本よいとこ摩訶不思議

バク転!生のバク転!しかも二回も。あんな軽やかにやっちゃうの。ほんとすごい。

君への想い

申し訳ないくらい覚えてない。

Rolling Days(櫻井ソロ)

上から登場。スネアっていうの?手さばきが綺麗。歌いながら演奏するのがすごく斬新で。同時に出来る翔さんさすが。ひたすら感心してた。ラップまじすばら。

Mr.FUNK(相葉ソロ)

なんか星柄の気球出てきた~!!思ったら布にいた。Mr.FUNK様。噂に聞いたStarなんて~のところDisco Starの振りだった。一気に盛り上がる。サビはすごく特徴的な踊りだった。じわった。で、手と足に滑り止め付けたと思ったら布に登り始めた。そっからぐるぐるしたりして、一気に落ちてきた。アクロバティック。

FUNKY

最初何の曲か分からんかった。だいぶアレンジされてた。会場全体の動きがそろって、ほんとに綺麗。踊りを共有する楽しさ。このときの衣装がすごく可愛い。

Bolero!

一番楽しかった曲。NEWSで言う恋祭り。サビでペンラ思いっきり回して。コンサートってこんなに楽しいんだな、って実感。大好きな曲。 

暁(大野ソロ)

神々しい着物に身を包んだ神々しい大野智登場。美しさに息を呑む。お面をつけたと思えば、どんどんお面と着物が変わっていく。そしたら瞬間移動。更に瞬間移動。何が起こってるのか理解不能。すごく不思議な世界。歌声はもちろん綺麗で、心を打たれる。大野智が嵐で良かった。

Japonesque

皆が着物で登場。傘も持ってた。KAGUYAの嵐版。華やかに打ち上げよう~のにのみの声ほんとに良いよね。目を閉じて歌ってて。すごく好きなことろ。

心の空

大ちゃんしか見てなかったな。踊りが綺麗すぎて。春待ち桜~からの踊りすごく美しい。
見惚れた。

SUNRISE日本

まさかの。オタク達もびっくりしてた。

Oh Yeah!

コンサートといえば。楽しかったなあ。

Believe

これ歌ってくれたのほんとに嬉しかった。この翔さんのラップは大好物。歌い方かっこ良すぎる。

挨拶

大ちゃんがひたすら可愛い。35歳3日目だって。可愛いよう。愛おしい。

僕らがつないでいく

いい歌だなあ、って。しみじみ聴いてた。

アンコール

嵐コールはぴったり合って、これぞ嵐ファンって感じ。

ユメニカケル

イントロ流れだした瞬間号泣。本当に好きな曲。大サビ前の大野ソロは死ぬまでに聞けて本当に良かった。

Love so sweet

飽きたとかなんとかって思う曲の一つたけど、コンサートとなれば話は別。待ってました!感があった。

ARASHI

THE原点回帰!!これぞ嵐!!最高でした。踊って、歌って、大盛り上がりで。最後は智の美声からの嵐の美声。感動しました。




ファンサは、Jと翔さんから頂けました。Jは私の席一帯にだーって手をぱっぱってやってくれた。可愛い。翔さんからはお手振り。これが翔さんのお手振り…!感動。翔さんとは何回も目があった。あの席、ほんとに翔さんとJ率高くて。神席でした。

たまたま頭上に降ってきた銀テープ。破けてない綺麗なものだったので、お土産にお持ち帰り。

f:id:nin1006:20151129164048j:image


私の初コンサートはこんな感じでした。終わって嵐がいなくなった瞬間、嵐っていたのかな…?って。現実味は全く無かった。疲労感がすごい。それだけ歌って踊って笑って泣いて…本当に楽しかった。夢のような空間。また行きたい。また行く、絶対。

嵐さん幸せをありがとうございました!!