
求めるものはフィーリング

サッカーと嵐とNEWSにギャピギャピ

嵐×NEWSシャッフル企画 ~自己満足の極み~

いろんな方のブログを見て、やりたいやりたい思っていたこと。

嵐とNEWSの掛け持ちの私による、私のための、2グループソロ曲シャッフル企画~!!

考えるのすんげ楽しいんだわ、これ。
嵐はすんなり決まった。NEWSが困った!やらせたい曲が多い!
一人でキャッキャしながら絞りこみました。
 
 
~嵐編~
 
相葉雅紀×Beautiful Rain
(NEWS収録・小山慶一郎
相葉ちゃん、というと最近はDisco StarだったりMr.FUNKだったりイケイケギラギラパーリーピーポーじゃないですか。私も大好きなんですが。けどね、夜空への手紙を歌った時の衝撃は忘れられません…。悲しげなラブソングがまあ似合う似合う。抱きしめたくなる尊さを放つわけです。共感してくれる人いるはず。
 
松本潤×ヴァンパイアはかく語りき
Jが歌ってるところを想像できるのがこれしかなかった。まずさ、JはDance in the darkでヴァンパイアになってたじゃん。ハマってたじゃん。似合わないわけがない。
 
櫻井翔×ロメオ 2015
(White収録・小山慶一郎
翔さんの低音ボイスが聴きたいだけ。以上!
 
二宮和也×Lovin'U
(NEWS収録・手越祐也
ドームでギターかき鳴らすにのみいなんてそりゃもう素晴らしい。なんなら初っ端から歌詞間違えてごめんねごめんね~まで完コピして欲しい。
 
大野智×ESCORT
(White収録・加藤シゲアキ
高温から低音まで楽しめる大野担のための1曲。大野智に歌わせるんだからその広過ぎる音域を惜しげも無く披露するべき。君をどこまでもESCORT…って囁く大野智。見たい。後は持ち味の無重力ダンスでヲタク達を大野ワールドにESCORTしてくれ~!!
 
 
~NEWS編~
 
増田貴久×W/ME
(One収録・松本潤
絶対似合う!!自信ある!!増田貴久の歌声が生きる曲でありながら、かっこよさも兼ね揃えられる。
 
(Japonism収録・大野智
手越祐也のビブラートをふんだんにたっぷりと盛り込めるよ。「心にも あらで浮世に 長らへば 恋しかるべき 夜半の月かな」ここを儚げに歌うゆうやに私達は恋をする。
 
加藤シゲアキ×Hip Pop Boogie
(Dream"A"live収録・櫻井翔
しげちゃんのラップ大好物マンには堪らない1曲。それにさ、「大卒のアイドルがタイトルを奪い取る」「マイク持ちペン持ちタイトルを奪い取る」とかまさにしげちゃんじゃん。自意識と闘いながら歌って欲しい。
 
(Dream"A"live収録・松本潤
国民の旦那そして国民の不倫枠小山慶一郎には「もっと もっと… Naked…」って吐息混じりで歌って欲しいし軽率にご臨終したい私であった。完。
 
 
~番外編~
 
候補としては挙がっていたものの、絞り込む際に落ちてしまった曲を紹介します~。
 
カカオ(NEWS BEST収録・加藤シゲアキ
 
増田貴久
Hung up on(Beautiful World収録・大野智
Don't you love me?(Japonism収録・松本潤
 
Rain(One収録・大野智
two(Popcorn収録・大野智) 
メリークリスマス(THE DIGITALIAN・二宮和也
 
Gimmick Game(Dream"A"live収録・二宮和也
Dance in the dark(LOVE収録・松本潤
Hit the floor(LOVE収録・大野智
 
「じゃなくて」(Beautiful World収録・相葉雅紀
Rolling days(Japonism収録・櫻井翔
 
 
こんな自己満足の極み、見てくださった方ありがとうございました!!