読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

求めるものはフィーリング

サッカーと嵐とNEWSにギャピギャピ

好きな曲が単純すぎて #NEWS楽曲ソート

NEWS

お題「NEWS楽曲ソート」

初めてお題というものをやらせて頂きます…!!

lgc-24.hatenadiary.jp

もともとNEWSで一番好きな曲は?と聞かれたらロメオとDance in the dark!と即答できるくらいには好みがはっきりしているんですが、他にどんな曲が上位に来るんだろうな~と思ってやってみました。ただ…結果にありつくまでが遠かった…。4回やり直ししました。ここまでしたから感慨深いぜ!!


その結果がこちら。

1 ロメオ2015
1 Dance in the dark
3 ONE-for the win-
4 Winter Moon
5 SNOW EXPRESS
6 I•ZA•NA•I•ZU•KI
7 ANTHEM
8 Sweet Martini
9 愛のエレジー
9 LIS'N
9 星の王子さま
12 君がいた夏
13 QUARTETTO
14 WORLD QUEST
15 メガロマニア


ロメオ~!!Dance in the dark~!!同率1位!!!これぞ私!!!!!
ほんっとにこの2曲はぶっちぎりで大好き。Dance in the darkは長々と考察(というにはクソすぎる)も書けるくらい大好き。
nin1006.hatenadiary.jp
ロメオはもう…ヒィ…大好きなんだけど聴くたびに切なくて苦しくなるからあんまり聴けない。けど大好き。大好き。

ONE -for the win-が3位、ANTHEMが7位、WORLD QUESTが14位に入ってるのは、私がサッカー好きだからなのかなと思います。NEWSを好きになる前からサッカーは好きだったので、CWCやW杯を見る度に流れるNEWSのサッカー曲にはサッカーの思い出がたくさん詰まってます。それもあって大好き。特にONE -for the win-は聴くと毎回2014年W杯の直前に行われたキリンチャレンジカップキプロス戦の内田篤人のゴールを思い出します。聴くだけでその大会を思い出せるからとてもワクワクする3曲です。(SEVEN COLORSはすまん、私の好みと合わなかった)

愛のエレジー、星の王子さま、LIS'Nは同率9位。どれもQUARTETTOのソロ曲ですね。この3曲って順位を付けられないんですよね…。なんでだかは分からない。それぞれ全く違う魅力があって、同じ目線で比べられないのかな…。

4位のWinter Moon、5位のSNOW EXPRESS、6位のI•ZA•NA•I•ZU•KI、8位のSweet Martiniは個人的に同じ系統の曲だって思います。要するにこの系統が好き。音楽の知識が皆無なので、この系統の特徴を上手く説明できない。大人っぽくて、上品みたいな。まあ察してくれ。この系統が好きなんだ。

12位の君がいた夏は、私の好みとは全く違う曲です。ただこれは例外。君がいた夏だから好き。もういないの。そこが良い。

QUARTETTOは13位。この曲って、すっごいかっこよくないですか?めちゃめちゃかっこいいですよね!?私にとってかっこいい部類です。

15位はメガロマニア~!!遺伝子とかDNAとか、なんのこっちゃっていうくらいスケールが大きくて大好き。凡人の脳じゃ追いつかないくらいの迫力があってクセになります。


というわけなんですが、自分で自分の好みは分かりやすいなって思います。サッカー曲か女抱いてる(もしくはそういう雰囲気)の曲聴かせとけばいいんじゃん!?って感じ。その通り。もちろんなんでも良いわけじゃないし拘りはあるけど、その系統の好きな曲は多いです~。ベスト15には入っていませんが17、18当たりにちゃんとチャンカパーナとチュムチュムも入ってます。大変わかりやすい趣味。

こういうソートは初めてだったしすごく楽しかったです。自分の好きな曲が改めて知れて面白かったです。ありがとうございました!