ヨーロッパに行こう

ヨーロッパ旅行がライフワークの大学生によるブログ。まだ書いていない旅行が溜まってるので頑張って文字起こししていきたいです。

パリ旅行記'17 ⑤パリ市内観光

2017/03/27(月)  

今日は完全にお買い物dayです。その為写真はかなり少な目です。


f:id:nin1006:20180131172522j:image

まずはいつものように朝ご飯。


f:id:nin1006:20180131172541j:image

外に出ると、飛行機雲が。


f:id:nin1006:20180131172601j:image

物凄く見辛い角度ですが、MONOPRIXです。ここで、バラマキ土産を調達します。


f:id:nin1006:20180131172643j:image

続いてはギャラリーラファイエット。ここではLongchampやLouis VuittonDIESELなどのブランド品をまとめてお買上げ。免税手続きも済ませてしまいます。


f:id:nin1006:20180131172759j:image

ギャラリーラファイエットのグルメ感にあるエクレア専門店のL'Éclair de Génieです。エクレア美味しかった~♡お勧めです。

 

サンジェルマン地区に移動して、お昼ご飯です。
f:id:nin1006:20180131173720j:image

Au petit suisseというお店。ここのクロックムッシュがお目当てです。何故なら、パンがポワラーヌのものだから!ボリューミーでとっても美味しかった♡

 

そのままサンジェルマン地区にある薬局Cityphamaでコスメやスキンケア品を爆買いしました。店内はとても混んでいました。ヨーロッパ1安い薬局と言われるだけありますね。地元の方はもちろん、観光客もかなりいた気がします。



f:id:nin1006:20180131173747j:image

ホテルに戻って、買ったもの達を並べてみました。今までの旅行で一番お土産が多いかもしれません。スーツケースに詰めてみたら、もうかなりパンパン!でしたが実は、この次の日にも沢山お買い物をしたので、この写真よりも更に増えました(笑)旅行だと買い物は計画的に…とはいかないものですね。

 

明日は帰国の日ですが、深夜便なので昼間はたっぷり観光する時間があります。最後の一日楽しみますよ!

 

À bientôt!🇫🇷