ヨーロッパに行こう

ヨーロッパ旅行がライフワークの大学生によるブログ。まだ書いていない旅行が溜まってるので頑張って文字起こししていきたいです。

パリ旅行記'17 ①羽田空港からパリへ

パリ旅行記、いよいよ本編です。

まずは、1日目。羽田空港からパリ到着まで。

2017/03/23(木)

元気に学校に行き、明日休むことを担任に伝え、友達に別れを告げ、いよいよ羽田空港へ向かいます。

羽田空港へ行くのに使った交通機関はリムジンバスです。19時半頃のバスに乗り込みます。家の最寄りのバスターミナルから空港までは1時間ちょっとで1200円くらい。シートも広めで快適に過ごせました。

そして空港に到着したのは20時半頃。まだエールフランスのカウンターは開いていません。

テイクオフの時間が10分早まったようです。

カウンターが開いたのは21時頃かな?荷物を預けます。この時私のスーツケースは約10kgで、母のは8kgほど。まだたっぷり余裕があります。安心!

深夜便のせいか比較的出国審査は空いていて、30分くらいで出国エリアへ出ることができました。只今21時半。搭乗開始は23時50分なので、2時間半時間があります!お待ちかねの免税店巡りへ!

とにかく時間はたっぷりあったので、端から端まで免税店を見つくしました(笑)楽しかった!一番楽しみだったのはVictoria's secretのお店。日本にはここしかないので、余計に楽しみ!

ポーチを一つ買いました。2200円くらい。お手頃で可愛いから大好き!他にも小ぶりのバッグやスマホケースなど気になるものは沢山ありましたが、パリで散財する予定なので我慢。お店は広くてたくさん種類がありましたよ!幸せでした♪

元々コスメや香水が好きなので、免税店は幸せな空間!ジルスチュアートアナスイのコスメが本当に可愛くて、搭乗開始時間ギリギリまで買うか迷ってました(笑)これまた我慢で何も買わずに出てきました。母はジルスチュアートのリップを買っていました。国内で買うより600円くらい安くてお得です。

個人的にはこのロクシタンのNEWSカラーのハンドクリームが気に入りました。ロクシタンだからクオリティは十分なので、NEWS好きな人にギフトにいいなあって。4本入って3000円くらいでした!

搭乗開始時間が迫り、ゲートへと向かいます。どきどき。

いよいよ搭乗開始。私達はエコノミーの最後列のペアシートを予約していました。でも、席についてびっくり!エコノミーとは思えないくらい広い!シートを倒して足を投げ出せばフルフラットと言ってもいいくらい(そんなことはない)、すごく広々としていました。なぜなら、この機体はエールフランス最新のBoeing777-300ER!最新の機体に乗れることも旅の楽しみの一つでした。モニターはおおきくてとても見やすい。小ぶりのタブレットのようでした!

クッションの柄がエールフランスのロゴになっていました。すっごく可愛い。こういうところにエールフランスのセンスを感じます。

3月24日

予想を遥かに上回るシートの快適さに興奮しつつ、飛行機は定刻通り24時25分に離陸。パリへ向け出発です!

まずは映画のラインナップをチェックして、見たいものをリストアップして、その中から「シン・ゴジラ」を見ていました。ウトウトしながら、、(笑)面白かったです。石原さとみがかっこよかった。そうしているうちに、機内食のメニューが配られました。この時点で25時半くらい。すでに眠い。ただメニューはこれまた可愛いデザイン。気分が高まります。

そこからさらに30分後の26時頃、やっと機内食が配られました!メインの選択はチキンかポーク。無類の豚好きの私と母は迷わずポークを選びました。画像ではわかりづらいですが、ポークのミラノ風カツレツにトマトソースとマッシュポテト。すっごく美味しかった!エールフランス機内食で必ず出るPRESIDENTのチーズが大好きで、もうニヤニヤが止まりません(笑)デザートの抹茶ケーキも程よい甘さで美味しかったです♪

食後のドリンクはショコラショーをチョイス。あったまる~♡砂糖とクリームが青赤なので思わず森重ベアと共に写真。FC東京サポーター魂はどこでも健在しております。

食事が終わり、シン・ゴジラの続きを見て、3時間ほど就寝。寝るときも全く窮屈さは感じません。ゆっくり寝ることが出来ました!

寝たらやけに喉が渇いてギャレーに向かい、カプチーノと大好きなペリエを貰いました。ペリエも甘くなくてさっぱりしてて美味しい♡軽食コーナーにはサンドイッチがあって、興味本位で食べてみました。チーズと卵&ハムの2種類。どちらも普通に美味しい。

食べ終わって母と運動がてら飛行機内をウロウロ。再びペリエとトマトジュースとお菓子類を入手してきました。フランスのトマトジュースって少ししょっぱくてすっきりするので大好き。びっくりしたのは人形焼が置いてありました(笑)他のお菓子も美味しかった!

この時点で日本時間は朝の8時半。日本の皆おはようございます。残りのフライトは約5時間、半分以上が経過しました。

そして本日2作目の映画「ミス・ペレグリンと奇妙な子どもたち」を観始めました。面白かった!!エヴァグリーンの美しさが凄かった、、。
到着まで残り1時間ちょっとになった頃、朝食が配られました。ホットミールで嬉しかった~!十勝ヨーグルトに山崎パンに、なんだか日本感満載(笑)
朝食を食べ終わると、すぐに着陸態勢に入りました。パリはもうすぐ!

到着!入国審査を終え、荷物回収に向かいます。プライオリティタグを付けていたので、割と早めに出てきてくれました♪

そして、ロワシーバス乗り場へ。事前にチケットを買ってささっと乗り込みます。8分くらいでバスは来ました!
ターミナル1はフランスカラーで素敵!

約50分くらいでパリに到着です。

次は1日目、市内観光です!