ヨーロッパに行こう

ヨーロッパ旅行がライフワークの大学生によるブログ。まだ書いていない旅行が溜まってるので頑張って文字起こししていきたいです。

パリ旅行記'17 ⑥パリ市内観光&帰国


2017/03/28(火)

今日はパリの最後の日です。悔いの無いように観光していきますよ!


f:id:nin1006:20180131174415j:image

4泊5日お世話になった、Normandy Hotelにお別れをします。とってもいいホテルだった!機会があればまた是非泊まりたい。ありがとうございました!

 

ホテルを後にして、まずはエッフェル塔へ。

f:id:nin1006:20180131174528j:image

本当は登ろうと思っていたのですが、高所恐怖症がどうしても不安だったので断念。地上で見ているだけで十分です。
f:id:nin1006:20180131174640j:image

シャイヨー宮に移動し、ここからもエッフェル塔を眺めます。
f:id:nin1006:20180131174714j:image

この雲がなんとも良い雰囲気。やはりエッフェル塔はパリのシンボルですね。これを間近で見ずには帰れません。
f:id:nin1006:20180131174807j:image

エッフェル塔を眺め、名残惜しそうな森重ベアー。

 

地下鉄を乗り継いで、モンマルトル地区へ。
f:id:nin1006:20180131174835j:image

まずはここ!Café des deux Moulinsです。ここは映画「アメリ」に出てくるクレームブリュレが食べられるお店です。映画ファンは必ず訪れるのではないでしょうか。
f:id:nin1006:20180131175025j:image
店内はレトロな雰囲気。
f:id:nin1006:20180131175017j:image

これです!ちゃんとアメリになりきって、上のカラメルをスプーンでパリッと割って食べましたよ!(笑)このお店には、クレームブリュレと飲み物のセットがありました。是非!
f:id:nin1006:20180131175143j:image

店内にはアメリの特大ポスター。
f:id:nin1006:20180131175204j:image

トイレの近くにこんなコーナーも。とにかく可愛い。

 

おみせを出て、サクレクール寺院を目指します。
f:id:nin1006:20180131175237j:image

途中に、ジュテームの壁。世界各国の言語で、愛してる、と書かれています。公園の中にあるので見逃さないように!
f:id:nin1006:20180131175339j:image

絵になるメリーゴーランド。
f:id:nin1006:20180131175436j:image

途中ミサンガ売りに腕を引っ張られながらも、なんとかサクレクール寺院に到着。この白亜が良いですね。とっても素敵です。中にも入りましたが撮影禁止なので写真はありません。

しかし、私達はこれで終わりではありません。
f:id:nin1006:20180131175600j:image

サクレクール寺院の、展望台に登ります!
f:id:nin1006:20180131175638j:image

細く狭い階段をひたすら登っていきます。自分が今どこまで来ているのか全く分からない不安で一杯です。

そして、遂に昇りきりました。
f:id:nin1006:20180131175724j:image

眺めは、最高です!パリが一望できます。
f:id:nin1006:20180131175803j:image

遠くにモンパルナスタワーも見えます。苦労して登った甲斐がありました。大パノラマで迫力が凄いです。見れて良かった!

 

モンマルトル地区からオペラガルニエへ移動します。チケットを買って、オペラ内見学!
f:id:nin1006:20180131175909j:image

とにかく綺麗!パリ市内にこんなに豪華絢爛な建物があるとは。キラッキラです。
f:id:nin1006:20180131181700j:image

有名なシャガールの天井画。色使いが綺麗。
f:id:nin1006:20180131181749j:image

スタッフさんのご厚意で、バレエリハーサル中の観客席へ入ることができました。貴重な体験です。いつかはここでオペラ観てみたいなあ。

 

昼ご飯をクレームブリュレで代わりにしてしまったので、お腹が空いてきました。ギャラリーラファイエットの上に良い食事処があると何かで見たので、行ってみることに。
f:id:nin1006:20180131181948j:image


f:id:nin1006:20180131181952j:image

サーモンサラダとクリームパスタをシェアして食べました。気軽に食事がとれてリーズナブルで、おまけに眺めもいいのでお勧めです。

 

そろそろ空港へ向かう時間が迫ってきました。ホテルに戻り荷物を取って、ロワシーバスの乗り場に向かいます。

ロワシーバスは、少しだけ混んでいたので一時間程かかって空港に着きました。
f:id:nin1006:20180131182638j:image

まずは免税手続きをするのですが、多分中国から来た団体客が沢山いました。そのおかげで免税手続きに思ったより時間がかかりました。

チェックインを済ませ、免税店をざっと見たのですが、眠気がかなり酷かったので軽く食べることに。
f:id:nin1006:20180131182346j:image

スープを頼みましたが、美味しかった!自然派レストランのようなところだったので、優しい味わい。温かさが体に染みます。

時間を潰して、搭乗の時間になりました。眠さでフラフラになりながらなんとか搭乗し、離陸。機内食が出るまで映画を見ようと思っていましたが、寝てしまっていたようです。
f:id:nin1006:20180131182519j:image

夜ご飯。タルトとサラダが美味しかったで

す。 

 

2017/03/29(水)

f:id:nin1006:20180131182522j:image

朝ご飯。オレンジジュースで目が覚めました。
f:id:nin1006:20180131182705j:image

朝ご飯を食べ終わると、もうすぐに羽田に到着です。到着後、リムジンバスで帰宅しました。

 

パリ旅行、これにて終了です。何度行っても帰るときは寂しく、いつも機嫌が悪くなります(笑)でもそれだけ楽しかったってことですね。きっとまた、必ずパリに行きたいと思います。

 

見てくださった方、ありがとうございました!

Au revoir!🇫🇷